本文へ移動

2023年10月吉日

ご利用者・ご家族 各位

社会医療法人 道北勤労者医療協会
理事長 鈴木 和仁
同 老人保健施設 かたくりの郷
施設長 佐久間 文子


介護老人保健施設「かたくりの郷」 病床変更に関するお知らせ

拝啓

酷暑の候、皆様におかれましては益々のご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は、当法人並びに施設運営に格別のご配慮を賜り、厚く御礼を申し上げます。

さて、老健施設「かたくりの郷」は1996年に関係機関及び、地域住民の皆様のご支援の中で開設、今日に至っております。2つのフロアー80床を運営、リハビリテーション等による機能回復等、地域へ戻る「中間施設」としての機能を果たしました。

しかし、当法人の「医療及び、介護事業再編計画」に基づき、2023年10月より1フロアー40床(現80床)での運用に変更いたします。通所リハビリ事業はこれまで同様、継続いたします。

今後、新たな介護事業を展開することとなりますが、これまで行ってきた「短期入所」等の受け入れは困難となることが予想されます。ご利用者・お家族・居宅ケアマネージャ-の皆様にはご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げます。

今後は、一条通病院や診療所、介護事業所や老健施設「かたくりの郷」が、地域包括ケアシステムの一翼として役割を果たしたいと思います。

誠に勝手なお願いと存じますがご理解頂きますようお願い申し上げます。

敬具

〈お問合わせ先〉               
道北勤労者医療協会 老人保健施設かたくりの郷
電話 0166-63-1165

TOPへ戻る