緩和ケア科

 

診療科のご案内 - 緩和ケア外科

診療科のご案内 - 緩和ケア外科
 
患者さんとご家族のこころとからだの痛みを癒すため、可能な限りのサポートを。
 
あたたかなぬくもりにつつまれて、わたしらしく生きたい
入院の対象となる方は、がんの終末期の方などで、ご本人やご家族が緩和ケアを望んでいる方を対象としています。
入院環境は病状に合わせて、2人部屋や4人部屋、また個室の対応をさせていただきます。そして今まで通り、どのような場合でも「差額ベッド料」はいただきません。
経済的にお困りの方は、無料低額診療制度による医療費の減免についても、ご相談に応じます。
外来では火曜日午前に「緩和ケア外来」を行っています。
病気の事、緩和ケアの事でお悩みになっている事、わからない事など、お気軽にご相談下さい。
 
緩和ケアの概要
   
緩和ケア外来 火曜日午前8時45分~午後12時30分
緩和ケア病床 一条通病院4病棟地域包括病棟を活用
   
担当医師
村上和正(外科、緩和ケア科科長)
 
一条通病院在宅医療室との連携
住み慣れた家庭や地域で暮らしたいという願いに応え、一条通病院在宅医療室との連携・患者さんが病院・在宅のどちらでも安心して療養され身近な人に囲まれて最後を迎えられるよう支援しています。
 
病床のご案内
 
 
  デイラウンジ
 
  スタッフステーション
 
  病室(個室)
 
  病室(4床室)
<<医療法人道北勤労者医療協会>> 〒078-8341 北海道旭川市東光1条1丁目1-16 TEL:0166-33-1117 FAX:0166-32-6925