本文へ移動

施設概要

当院は2004年5月に開院しました。永山地域を中心に。医療と介護の複合施設として地域の皆さんの「拠り所」となれるような診療所をめざしています。 施設の1階は一般内科の診療を担当する外来部門として、2階は介護を必要とされる皆様方への細やかなケアをご提供させていただくデイサービス部門となっており、集団で調理が可能な調理実習室も完備しております。

住所

旭川市永山5条11丁目2-20

電話番号

0166-46-2211

ながやま医院からのお知らせ

診療のご案内

診療科目

内科

診療時間・休診日

月~金曜日:午前8:45~12:30
受付開始は8:15です。
土曜日・日曜日・祝日は休診となります。

基本診療体制


午 前橋爪松崎橋爪橋爪松崎-休診-
午 後※訪問診療のため、外来診療はおこなっていません

今週の診療体制については上記バナーよりご確認ください。

禁煙したいあなたへ

患者さんと共に健康を考える

わたしたちは、ご来院の方々への診療だけではなく、患者さんと共に健康づくりをめざすパートナーだと考えております。高血圧や糖尿病など慢性疾患で通院されている方々と共に夏場はウォーキング、冬場は待合室でのエクササイズ、男性版調理教室などなど、様々な活動に取り組んでいます。

各種検診もお受けしております

旭川市の特定健診、大腸がん健診をはじめ、インフルエンザや肺炎球菌ワクチンなどの予防接種、各種事業所で働く皆様の事業所健診など、各種健康診断を実施しております。詳しくは当院へお問い合わせください。

無料デイサービス体験を毎日実施

デイサービス部門では、これからデイサービスの利用を考えている方のために、無料で1日デイサービス体験を実施しています。朝はご自宅まで送迎車にてお迎えし、到着後、入浴、昼食、レクレーションなどを体験していただき帰りはまたご自宅まで送迎いたします。料金は昼食代も含めて無料です。詳しくは当院デイサービスまでお問い合わせください。あわせて、デイサービスの運営にご協力いただけるボランティアさんも募集しております。

送迎サービス

通院患者さんへ送迎サービスを開始します。「ちょっと遠くて」「バスが不便で」などでお困りの方は、ご遠慮なく医院までお電話下さい。自宅間を送迎いたします。
 
混みあうことも予想されますので前日のご予約ををお勧めします。
 
ご予約 TEL : 0166-46-2211

アクセスマップを見る

かかりつけ医について

当院は「かかりつけ医」として取り組みをおこなっています。
詳しくはこちらのパンフレットをご確認ください。→ かかりつけ医について(PDF)
TOPへ戻る