ながやま医院

  • HOME  > 
  • ながやま医院
   

重要なお知らせ

「コロナワクチン接種」に関して

旭川市保健所からの連絡により、

今後、新型コロナウイルス感染予防ワクチンの新規入荷が困難となり、見通しが立たないことが判明いたしました。

旭川市は、7月5日(月)の記者会見で、

「64歳以下~60歳までの基礎疾患のある方は、7月13日(月)以降に「かかりつけ医療機関」に接種申込みをして下さい。」と発表しました。

しかし私たちは、ワクチンの入荷メドが立たない中で、接種受付を行うことは適切でないと判断しました。

 

道北勤医協 一条通病院、一条クリニック、旭川医院、旭川北医院、ながやま医院は、

7月13日以降、窓口、電話で対応、接種受付は当面、行ないません。

 

ワクチンの安定供給が確認されましたら、あらためて病院、診療所の受付窓口、ホームページでお知らせいたします。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

尚、「コロナワクチン接種」に関するお問い合わせは(0166-34-0015)までお願いいたします。

各病院、診療所の代表電話への問い合わせはご遠慮下さい。

 

2021年7月7日

 

施設概要

施設概要
 
当院は2004年5月に開院しました。永山地域を中心に。医療と介護の複合施設として地域の皆さんの「拠り所」となれるような診療所をめざしています。 施設の1階は一般内科の診療を担当する外来部門として、2階は介護を必要とされる皆様方への細やかなケアをご提供させていただくデイサービス部門となっており、集団で調理が可能な調理実習室も完備しております。
 

診療のご案内

診療のご案内
 
診療科目
内科
 
診療時間・休診日
※2020年7月1日より変更となりました
月~金曜日:午前8:45~12:30
土曜日・日曜日・祝日は休診となります。
 
火・木:午後 訪問診療
   
基本診療体制
 
 
午 前
 
橋爪 百瀬 橋爪 百瀬 百瀬 -休診-
午 後
 
※訪問診療のため、外来診療はおこなっていません
 
   
 
   
診療のご案内はこちらをクリック
今週の診療体制については上記バナーよりご確認ください。
 

禁煙を外来開設

禁煙を外来開設
 
「これから禁煙しようかな?」とお考えの方・・・、健康保険が適用される「禁煙外来」で私たちスタッフが禁煙をサポートいたします。禁煙治療薬は内服薬と身体に貼るテープ式がそれぞれ選択できます。受付は予約制ではなく、診療時間内でいつでも受診が可能です。ぜひ、禁煙にチャレンジしてみませんか?
 

患者さんと共に健康を考える

患者さんと共に健康を考える
 
わたしたちは、ご来院の方々への診療だけではなく、患者さんと共に健康づくりをめざすパートナーだと考えております。高血圧や糖尿病など慢性疾患で通院されている方々と共に夏場はウォーキング、冬場は待合室でのエクササイズ、男性版調理教室などなど、様々な活動に取り組んでいます。
 

各種検診もお受けしております

各種検診もお受けしております
 
旭川市の特定健診、大腸がん健診をはじめ、インフルエンザや肺炎球菌ワクチンなどの予防接種、各種事業所で働く皆様の事業所健診など、各種健康診断を実施しております。詳しくは当院へお問い合わせください。
 

無料デイサービス体験を毎日実施

無料デイサービス体験を毎日実施
 
デイサービス部門では、これからデイサービスの利用を考えている方のために、無料で1日デイサービス体験を実施しています。朝はご自宅まで送迎車にてお迎えし、到着後、入浴、昼食、レクレーションなどを体験していただき帰りはまたご自宅まで送迎いたします。料金は昼食代も含めて無料です。詳しくは当院デイサービスまでお問い合わせください。あわせて、デイサービスの運営にご協力いただけるボランティアさんも募集しております。
 

送迎サービス

送迎サービス
 
通院患者さんへ送迎サービスを開始します。「ちょっと遠くて」「バスが不便で」などでお困りの方は、ご遠慮なく医院までお電話下さい。自宅間を送迎いたします。
 
混みあうことも予想されますので前日のご予約ををお勧めします。
 
ご予約 TEL : 0166-46-2211
 

アクセスマップを見る

アクセスマップを見る
 
<<社会医療法人道北勤労者医療協会>> 〒078-8341 北海道旭川市東光1条1丁目1-16 TEL:0166-33-1117 FAX:0166-32-6925