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登録時の返信メールが届かない場合

メール設定のお願い

当院のオンライン診療では、各種ご連絡及びお問い合わせの際に、以下のメールアドレスよりメールを送信させていただいております。

  • ichijo_1@livecall.jp
  • ichijo_2@livecall.jp
  • dohoku-online1@dohoku-kinikyo.or.jp

携帯メールで指定受信設定をされている場合には、迷惑メール対策の機能により連絡のメールが届かない場合があります。以下の設定を確認の上、再度登録手続きをお試しください。

  • URL付メールの拒否設定
    利用されている場合は一時的に無効にしてください。
  • 迷惑メール設定
    強度を下げるか、可能であれば一時的に無効にしてください。
  • ドメイン指定拒否設定
    以下のドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いします。
    • livecall.jp
    • dohoku-kinikyo.or.jp

設定方法は利用されている携帯のキャリア(docomo,au,ソフトバンクなど)により異なります。
以下に各キャリアの公式ページを案内いたしますので参照いただき、設定をお願いいたします。

上記以外のキャリアをご利用の場合についても設定内容はほぼ同様となります。
設定方法について不明な場合は各キャリアの相談窓口までお問い合わせをお願いします。

docomoの場合

最寄のドコモショップまたはドコモインフォメーションセンターにて
ドメイン指定受信の設定方法をおしえてほしい」とお伝えいただき、ドメイン「livecall.jp」と「dohoku-kinikyo.or.jp」からのメールを受信できるようにしてもらってください。

TEL 0120-800-000 (ドコモインフォメーションセンター)

ご自身で設定される場合は、下記公式ページの手順を参照し、ドメイン「livecall.jp」と「dohoku-kinikyo.or.jp」を「受信するメールアドレス」に指定してください。
受信リスト/拒否リスト設定(NTTドコモ公式ページ)
Wi-Fi接続中は設定が出来ない場合があるので設定中はWi-Fi接続を切ってください。

迷惑メールおまかせブロック」機能を利用されている場合には、メールが迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性があります。利用されている場合は下記公式ページにて表示方法を確認ください。
迷惑メールの確認方法(NTTドコモ公式ページ)



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auの場合

最寄りのauショップまたは、au総合案内にて
受信リストの設定方法を教えてほしい」とお伝えいただきドメイン「livecall.jp」と「dohoku-kinikyo.or.jp」からのメールを受信できるようにしてもらってください。

TEL 0077-7-111 (au総合案内)

ご自身で設定される場合は下記公式ページの手順を参照し、ドメイン「livecall.jp」と「dohoku-kinikyo.or.jp」を受信リストに登録してください。
受信リスト設定(au公式ページ)
Wi-Fi接続中は設定が出来ない場合があるので設定中はWi-Fi接続を切ってください。



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ソフトバンクの場合

最寄りのソフトバンクショップまたは、ソフトバンクお客様サポートセンターにて
受信許可リストの設定方法を教えてほしい」とお伝えいただき、ドメイン「livecall.jp」と「dohoku-kinikyo.or.jp」からのメールを受信できるようにしてもらってください。

  • ソフトバンクの電話から TEL 151 (ソフトバンクお客様サポートセンター)
  • 一般の電話から TEL 0800-1700-151

ご自身で設定される場合は下記公式ページの手順を参照し、ドメイン「livecall.jp」と「dohoku-kinikyo.or.jp」を受信許可リストに登録してください。
受信許可・拒否設定設定(ソフトバンク公式ページ)
Wi-Fi接続中は設定が出来ない場合があるので設定中はWi-Fi接続を切ってください。



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