施設内クラスター終息のお知らせ

この度、11月下旬より当施で発生した新型コロナウイルス感染症の施設内クラスターにつきまし て、旭川保健所のご支援を頂きながら職員一丸となって感染症対応に取り組んでまいりました。

12月26日以降、入所者様及び職員の新規陽性者の発生はなく、健康観察期間を経て旭川保健所と協議の結果1月4日をもって今回の集団感染は終息いたしました。

これまで制限しておりました通所・入所等の制限を1月10日より再開いたします。

多くの利用者様やご家族をはじめ関係する皆様ならびに地域の方々に、ご迷惑とご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

また、集団感染発生後から大変暖かなご支援や励ましのお言葉を下さった皆様に心からの感謝を申し上げます。引き続き、感染予防対策を強化し、地域の皆様へより良い介護サービスがご提供できるよう努めてまいります。

今後とも、当施設へのご理解・ご協力を賜りますよう、何卒、宜しくお願い申し上げます。

2023年 1月8日 介護老人保健施設 かたくりの郷 施設長 佐久間 文子

 

 

 

   
新型コロナウイルス感染症の発生のお知らせ

この度、当施設の療養棟より新型コロナウイルスの感染が確認され、クラスターと認定されました。

ご入所者、ご家族の方にはご心配をお掛けし誠に申し訳ございません。旭川保健所の指導も頂きながら、徹底した感染防止策を講じてまいります。

2022年 11月30日 介護老人保健施設 かたくりの郷 施設長 佐久間 文子
<<社会医療法人道北勤労者医療協会>> 〒078-8341 北海道旭川市東光1条1丁目1-16 TEL:0166-33-1117 FAX:0166-32-6925