本文へ移動

お手軽健康チェック

お手軽健康チェックとは

普段健診を受ける機会がない方や忙しくて受けられない方に気軽に短時間・低価格で自分が気になる検査を受けることができます。予約など面倒な手続きがなく、保険証も必要ありません。受けたい時に、受けたい検査をすることができます。お見舞いや、付き添いの合間に受けることができるお手軽な健診です。

検査メニュー

①血糖検査500円血糖値が気になる方、糖尿病の早期発見に役立ちます。
(※正確な検査結果を希望される方は空腹で来院されることをおすすめします。)
②脂質検査500円コレステロールや中性脂肪の検査で、動脈硬化や脳卒中の危険因子となります。
(※正確な検査結果を希望される方は空腹で来院されることをおすすめします。)
③肝機能検査500円「沈黙の臓器」といわれている肝臓、肝臓疾患の早期発見に役立ちます。
④痛風検査500円尿酸値の検査で、尿酸値が高いと痛風になる可能性があります。
⑤貧血検査500円貧血が気になる方におすすめです。
⑥ピロリ菌(尿中)1000円ピロリ菌は、胃に感染し胃炎や胃がんの原因になると言われています。
(※陽性の場合、胃カメラ検査が必要になります。)
⑦おすすめセット1200円①血糖値・②脂質・③肝機能がセットになってお得です!!
※治療している疾患の検査は、対象外となります。
(例 糖尿病治療中 → ①の血糖検査)

健診の流れ

受付・申込み
お会計
採血・採尿
ご帰宅
結果が1~2週間で届きます。
受付・申込み
 
お会計
 
採血・採尿
 
ご帰宅
 
結果は1~2週間で届きます

お問い合せ

道北勤医協 一条クリニック
電話 0166-34-1136
TOPへ戻る