すべての人々が安心して住み続けられる、そんな町をめざして

当院は1984年、道北勤医協3番目の院所として開院いたしました。「いつでもどこでも安心して受けられる良い医療・福祉」を理念に、「安心して住み続けられるまちづくり」のための地域ネットワークの一員として、地域の皆様の「拠り所」となれるような診療所をめざしております。医療と介護の複合施設として、1階は一般内科診療の外来部門として、2階は介護を必要とされる皆様への細やかなケアをご提供させていただくデイサービス部門となっております。

禁煙外来

「これから禁煙しようかな?」とお考えの方…
当院の松崎道幸院長は、日本禁煙学会認定専門医であり、多くの禁煙チャレンジを成功に導いた豊富な経験を持っております。健康保険適用での禁煙治療をスタッフ一丸となってサポートいたします。5回の通院と投薬での治療となります。禁煙治療薬は内服薬と身体に貼るテープ式がそれぞれ選択できます。受付は予約制ではなく、診療時間内でいつでも受診が可能です。ご自身のため、愛するご家族のため、ぜひ、禁煙にチャレンジしてみませんか?

在宅医療

当院は、365日24時間対応可能な在宅支援診療所です。
医学的管理が必要で通院困難な場合等、できる限り住み慣れたご自宅、施設等で療養しながら生活を送れるように、又、身近な人に囲まれて在宅で最期を迎えられるよう支援いたします。また、道北勤医協のネットワークを活かし、ケアプラン作成、訪問看護・介護や入院治療等の様々な対応も可能です。

各種健康診断もお受けしております

○特定健診、大腸がん健診、肝炎ウイルス検診、事業所法定健診、その他 各種健康診断
○予防接種(インフルエンザ、肺炎球菌ワクチン)
○健診異常値の方の2次検査も承ります。

詳しくは当院へお問い合わせ願います。

無料デイサービス体験・見学を毎日実施

デイサービス部門では、これからデイサービス利用を考えている方のために、無料でデイサービス体験・見学を実施しております。ご自宅までの送迎付で、ご希望に合わせて入浴、昼食、機能訓練、レクリエーションなどを体験・見学できます。料金は昼食代も含めて無料です。詳しくは当院デイサービスまでお問い合わせ願います。あわせて、デイサービスの運営にご協力いただけるボランティアさんも募集しております。

体験・見学・ボランティア ご連絡先 TEL:59-1165

診療時間のご案内

診療科目

内科

診療時間

平日:午前8:45~12:30

(月・金のみ14:00~予約外来)
(水・金:訪問診療)

土曜:午前8:45~11:30

休診日

日・祝日
第2・4土曜日

医師体制

月曜:松崎  火曜:松崎
水曜:松崎  木曜:千葉
金曜:松崎  土曜:松崎

送迎サービス

「ちょっと遠くて」「バスが不便で」「足が不自由で歩くのが大変」などお困りの方を対象に、北医院への通院にご利用頂けるご自宅間の送迎サービスを行っております。また、一条通病院への通院等にご利用頂けます送迎サービスもございます。両サービスとも前日までの予約制ですが、空席がある場合は当日の乗車も可能となっております。ご利用希望の方は通院時、もしくはお電話にてご相談・ご予約下さい。

ご相談・ご予約先 TEL:53-2111

送迎サービス